2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.22 (Sun)

B級グルメの祭典 フードバトルinくしろ

21日~22日の両日 釧路青年会議所主催のB級グルメの祭典 フードバトルinくしろ
が開催されていると言うことで 行って来ました。
20100822162405.jpg

会場は大盛況 出店されているお店の皆さん そして沢山のお客の熱気で熱々 
20100822162625.jpg

ダイニング霞 イカまんまコロッケ
イカまるまる一杯に イカのすり身をつめたコロッケ 美味しい。
20100822162736.jpg

ライス小屋げん太 釧路夕日焼き
デッカイたこ焼き? 外はカリッと中がピンク色 
かなりのインパクト商品 凄い行列が出来ていました。
20100822162902.jpg

他にも ピットイン(串六ッ個ホルモン) エーワン(石炭ザンギ) 串石(さんまザンギ)
など 色々食べて見たかったのですが どれも完売 残念 
もっと早く行けば良かった。。。

今回ゲスト参加STAXの 北のガレット
阿寒ポークの生ハム・ベーコン 白糠酪恵舎のチーズ 
鶴居のコッコロたまご 釧路町産のトマトなど 地元の食材を使ったガレット 
コレは美味しい! 是非お店にも行って食べてみたい。
20100822163014.jpg
シーフード・ガレットと ハニー&シュガー
20100822163140.jpg

さあ? 何処が選ばれたのでしょうね  
釧路青年会議所の皆さん そして出店されたお店の皆さん 暑い中ご苦労様でした。

美味しくいただきました ご馳走様でした。

(追記)  フードバトル優勝は 「釧路発祥ザンギ」 おめでとうございます。 (朝日新聞記事)
20:06  |  未分類
 | HOME | 
